2017年12月29日

ライカM8.2 黒ブラックペイント

ライカM8.2 黒ブラックペイント
Leica M8.2 BlackPaint


ボディ本体のみバラ売りになりました!が、・・・
新年初売り特価にはなりませんので~悪しからず!笑


2006年に、初のライカMマウント・デジタルレンジファインダーカメラM8が発売されます。で、2008年にはその改良版M8.2が発売されました。不評だった賑やかなシャッターを静音化して1/4000秒になってます。Sモードが新設されてます、これはシャッター速度だけで無く、ISO感度/ホワイトバランスまでも自動的に考えてくれます。このSモードはM9からは無くなってますので貴重かも。

フィルムカメラ時代のライカM型と比べると~デジタルM型はぶ厚いのが目立ちますよね。こんなのライカじゃ無い!と、仰る昔からの~マニアさまでも、実際に使ってみると、そのうち慣れますよ(笑)。使ってみれば、大きさもそれほど気になりませんからね。

M8系はKodakのCCDセンサーKAF-10500搭載です、最新モデルには無いスカッと抜けた描写がマニアさまに人気です。1030万画素でAPS-Hサイズですので~焦点距離は1.3倍換算になりますね。ローパスフィルター無しなので、UV/IRカットフィルターが絶対に必要と思ってる人もいらっしゃいますが・・・そんなに気にしなければ、UV/IRカットフィルター無しでも充分使えますよ。モチロン~赤外写真やモノクロ白黒写真なら全然OK無問題ですけどね(笑)。


今回入荷品は、黒塗り・ブラックペイントになります。やっぱり~ライカは黒塗りがカッコイイね!笑。ボディ外観まあまあ良い状態です、黒塗りのわりには塗装剥がれも少なく綺麗な方でしょう!悪い感じは受けませんね。機関も普通に動いてるようでして~綺麗な写真撮れました。手持ちのライカ純正レンズとも距離計ピントOKでした。バッテリーチャージャーは純正品ですが、バッテリーは純正か不明です。LEICA と大きな表記は無いようですね?実用上問題無しで普通に使えてました。

詳細な箇所は、下記の詳細写真やYouTube動画でよーく見てチェックして下さいね!

ライカM8.2 黒ブラックペイント

ボディ外観には多少の使用感ありますが黒塗りブラックペイントのわりには塗装剥がれなどは少な目で良い状態と思います。角々には擦れありますが~ヒドイ傷や凹みなどのダメージは無いようです。トップ部の液晶付近にある擦れが一番目立ちますかね?底部のカドにも擦れて塗装剥がれてる箇所ありますが~ここは仕方ないでしょう。

液晶も綺麗です!極少スレ程度はあるでしょうが、目立つ傷は無いようですOKでしょう!

ファインダーは綺麗です!スカッと気持ちよく抜けて見えてますよ!!距離計も明るく二重像もハッキリと分離してます。やはり最新モデルはファインダーもイイですね!笑。当方手持ちのライカ純正レンズとも距離計ピントOKバッチリ合ってました!が…例えばノクチルックス50/0.95とか望遠の大口径レンズとの距離計が~開放最短時などバッチリ合ってるかは保証出来かねます。何卒ご理解ご了承下さいね。ライカジャパンに出せば~距離計調整は格安で行ってくれるので、レンズと一緒に出すのがおススメですよ!
ライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイント
ライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイント
ライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイント
ライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイントライカM8.2 黒ブラックペイント

機関は、シャッター音も快調に作動してました!試写結果も良好で綺麗に写真撮れましたよ!・・・と言っても最近の国産デジカメみたいな派手で綺麗な色では無く、ライカっぽい絵作りかと思います。まぁ~デジタルなので、後から何とでも加工出来ますけどね(苦笑)。

シャッター全速でキチンと開いてるように見えました。後ろからは確認出来ませんので、高速時は判りませんが~写真は綺麗に撮れてました、OKでしょう!!

-------

YouTubeに動画UPしました、詳細までご確認下さいね。意味無く動画を載せてる訳では無いですよ…フザケてるワケでは無く、細かくチェックして下さいね。写ってる物、そのモノですよ。

説明文だけでは全てはお伝え出来ませんので、動画も載せるようにしております。
各部の状態チェックは勿論ですが~欠品や部品違い等も有るといけませんので、細かな点までよーく見てご判断下さい。動画で写ってる状態での販売になりますので、ご理解下さい。


動画に写ってるモノで、付属品は全てになります。
チャージャーは純正品ですが、バッテリーは純正品か?判りません。他は特に付属品は無いです。

当店は…外観の傷・擦れ・当たり凹み等、光学系の傷・擦れ・カビ・汚れ・ホコリ・等、シャッター音・巻き上げなどの感触等、が理由の返品不可ですので、動画でよーくチェックして下さいね。
大昔のクラシックカメラとレンズです、完璧な物では無いので、ご理解ご了承頂ける方へ。


-------

*お知らせ* 当サイトは消費税込み総額表示(税込価格)です。

販売は当店HPよりどうぞ・・・ http://www.koujiya-camera.com/
販売価格は・・・ 店頭渡し現金価格(5AHp) ¥210,000- (税込み)初売り特売売り切れ

(ブログ記事を作成時の在庫ですので、売り切れの際はご了承下さい)

お急ぎの方はメール・注文フォームよりも、お電話が確実です。
月~土(9:00-20:00) 毎週・日曜日は定休日です。

ライカM8.2 黒ブラックペイント 0120-150-528  ご注文はフリーダイヤルでどうぞ
TEL : 053-471-0054
Willcom : 070-6581-6745
SoftBank : 090-9192-1661
Mail: info@koujiya-camera.com

-------



Posted by koujiya-camera at 00:22 │新入荷品

削除
ライカM8.2 黒ブラックペイント