2013年02月16日

ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台

某マニアさまより~早速ご注文を戴きました!まいどありがとうございます!!

同じような#660万台のFを探してくれと、言われても~次はいつ出るかなんて…勿論不明です。珍しいモノは、とりあえず即断即決しときましょうね(笑)。

-------

ニコンFアイレベル赤点・660万台+50mmF1.4
    +ニコンFウエスト赤点・658万台


ニコンFの製造番号の前に赤い点があるボディがありますが、コレは~新発売になったフォトミックTファインダーが付けられるようミラーボックス一部を削ってあり取り付け可能になってる、という意味があるそうです。この赤点は658万台~660万台にあるようですが、初めからフォトミックT付きのモノのは、赤点無しだったようですね。

で、660万台はニコンS3M用に割り当てられた番号帯だったようで~ニコンFの660万台は無いはずです。が、現実にココに有るのですが(苦笑)~~ニコンFの660万台は珍品です、珍しいですよ!たしか…1ロットくらいしか無いそうですね。

今回は、#660万台でアイレベルファインダー付き+オートニッコール50mmF1.4と、#658万台でウエストレベルファインダー付きの、赤点ニコンFx2台セットになります!!

#660万台のFは~三角頭付きで綺麗な状態です!美品でしょう。レンズも綺麗です。
#658万台のFは~ウエストレベルは綺麗ですが、本体はかなり使い込んだ感じですね。ウエストレベルは台座部分にFマーク入りのタイプです、2番目のモデルになるようです。収納時、前から見ても~Fマーク入りなのがチョット嬉しいですね。
ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台

#660万台ニコンFは綺麗な状態です、アイレベルファインダーの三角頭もピッとしてます。凹みや傷なども無く、メッキも綺麗で良い状態です。ファインダー内には、お決まりの縦線が少ーしだけ出てますが実用上無問題レベルです。ボディ本体も綺麗です、メッキの状態も良好ですね。黒塗装部も綺麗で良い状態です、貼り革も綺麗です、美品で文句無しでしょう!と言いましても・・・多少のスレていどは有りますよ(苦笑)。勿論、普通の感覚の人なら~全然OK無問題レベルですよ。シャッター幕など内部も綺麗な状態ですね。

機関も快調な個体と感じました、完動品ですよ。シャッター全速OKです、スロー1秒から高速までキチンと開いてました。セルフもOK、ミラーUPもOK、でした。巻き上げも軽やかで良い感触です、快調ですよ!

レンズはボディよりも新しい時期です、Nikon銘でコーティングもマルチになったモデルですね。外観内部共になかなか綺麗な状態です!少ホコリ入りくらいで全く問題無いでしょう。ヘリコイドもスカスカでは無くシットリした感触で良い感じですよ。金属フードも付属です。
ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台
ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台
ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台

#658万台ニコンFは、ウエストレベルファインダーは綺麗な状態です。メッキ部も黒塗装部も綺麗で良い状態ですね。ボディ本体は、かなり使い込んだ感じです。特に巻き上げ側横部・肩部のメッキ剥がれ、黒塗装剥がれ、が目立ちますかね。吊り環も少々歪んでるようです。ボディ全体的にメッキが汚れてるというか細かな傷ありますので、全然綺麗じゃ無いよ。凸凹ボロボロって感じでは無いのでそれほどヒドイ感じはないですね、本当に実用にするには勿体無くて丁度良いでしょう。裏フタの底部に、英文字で「CLYDE BURDICK」刻印入りです・・・クライド・バーディックさんでしょうかね?汚い書き込みでは無く、綺麗な刻印ですね。

機関は一応動作してました、シャッターはスローから高速まで開いてました。巻き上げレバーの戻りが少々悪いですかね。ファインダーはまあまあ綺麗に見えてますが、スクリーン下部に傷というか貝殻割れみたいな個所あります、勿論実用上無問題。セルフやミラーUPもOKでした。コチラのボディはオマケ程度とお考え下さい、ほぼウエストレベルダインダー代でしょう。


YouTubeに動画UPしました、詳細までご確認下さいね。意味無く動画を載せてる訳では無いですよ…フザケてるワケでは無く、細かくチェックして下さいね。写ってる物、そのモノですよ。

説明文だけでは全てはお伝え出来ませんので、動画も載せるようにしております。
各部の状態チェックは勿論ですが~欠品や部品違い等も有るといけませんので、細かな点までよーく見てご判断下さい。動画で写ってる状態での販売になりますので、ご理解下さい。


動画に写ってるモノで、付属品は全てになります。

#658万台ウエスト付きのニコンFは、現状渡しとなります。

-------

販売は当店HPよりどうぞ・・・ http://www.koujiya-camera.com/
販売価格は・・・ (6ah+1FPd)¥58,000- (税込み)売り切れ
(カードでのお支払いも可能ですが、別途手数料加算となります)
(ブログ記事を作成時の在庫ですので、売り切れの際はご了承下さい)

お急ぎの方はメール・注文フォームよりも、お電話が確実です。
月~土(9:00-20:00) 毎週・日曜日は定休日です。

ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台 0120-150-528  ご注文はフリーダイヤルでどうぞ
TEL : 053-471-0054
Willcom : 070-6581-6745
SoftBank : 090-9192-1661
Mail: info@koujiya-camera.com

-------



Posted by koujiya-camera at 16:24 │新入荷品

削除
ニコンFアイレベル赤点・660万台+50/1.4+ニコンFウエスト赤点・658万台