2007年08月02日

プラナー85ミリF1.4 # 580万台

こちらも即売れてしまっております・・・ゴメンネ

-------

ヤシカ/コンタックス用 580万台のプラナー85ミリF1,4ですよ!! 

580万台です、とか言っても586万台や589万台じゃ無いですよ~580ゴーハチマルです。
カールツァイス・マニアさま御用達のプラナー85ミリですが…開放最短でピントが来ないのでも
有名ですね。でも~ゴーハチマルなら開放からピント来ますよ!!

で、580万台ってナニ?って人は・・・
分らないままの方が財布には優しいので…その方が良いかも。。。笑

今回入荷の委託品は580万台としては格安でしょうが・・・外観使用感ありありで汚いです。
鏡胴には擦れや小当たり傷は無数に有りますが、レンズはまあまあ良い状態です。
内部周辺にキラキラ光る面が見えましたが、ほとんど気にならないでしょう。
ホコリ等多少はあるでしょうが、実用上無問題です。試写しましたので下の作例をご覧下さい。

ヤシ/コン用 カールツァイス・プラナー85/1.4AEG #580万台
委託品(3AHZ)¥60,000-売り切れ
プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台

アダプター使用でキヤノン・イオスD30(30Dじゃ無いよ)で撮影です。
フルサイズでは無いので本来の周辺描写は不明ですし、JPEG撮りっ放しですのでご了承下さい。
プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台プラナー85ミリF1.4 # 580万台



Posted by koujiya-camera at 12:16 │作例写真
この記事へのコメント
過去に,新品で京プラ85F1.4を3回購入したこちがある.1本だけ開放から1.5M位でもピントの芯が出た.工作精度のバラつきがイイ方向に転じた為だろう.ポートレイト距離なら,マネキンを大型三脚に乗せたカメラで試写でもしない限り,大口径中望遠の開放のピンなど語っても無意味である.
Posted by ナイルの丘 at 2008年01月09日 14:53

削除
プラナー85ミリF1.4 # 580万台