2014年06月26日

浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~

浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~

当店では普通の国産中古カメラの他にも~ライカ・ハッセルブラッド・ローライ・などの舶来高級カメラも少しばかり販売させて頂いてますが・・・高価なカメラをお買い上げ頂けるマニアさま達は、勿論カメラには相当拘ってますが~他の事にも拘ってる人が多いようです。車やバイク・オーディオ・時計など趣味に拘る人、美味しい食事やスイーツ類など食べ物に拘る人、洋服や靴などファッションに拘る人、家屋やお庭などに拘る人、等々色々な事に拘りを持ってるマニアさまが多いです。わたくし個人的には~やはり「食」ですか…体型で判るよね(笑)

で、地元浜松で拘ってる方に教えてもらったお店が、「鮨 泉水(せんすい)」さんです。板屋町に新しく出来たシティタワー浜松の路面側1階にあるお鮨屋さんですね。食にうるさい人が、本当の江戸前鮨が浜松で食べられるよ!と、絶賛してたので~前から行ってみたかったのです。

撮影会仲間のカメラマンさん達と伺いました、週末だと予約一杯らしいですが、平日だったので当日でも予約取れました。予約無しではダメみたいですね。カウンターに座って、握ってもらったのをスグに食べる、って感じです。握ったお鮨をスグに食べてもらいたいのでお鮨の写真撮影は不可です、との事でしたが・・・そこは何とか上手く言って撮影OKとなりました(笑)。勿論、出してもらう前にカメラ撮影準備完了していて、置いたら即撮って、即食べる、って感じでした。

本当の江戸前なので~赤酢のシャリです。浜松のお鮨のシャリは甘いのが多いですが、チョット違いますね。勿論、温度も人肌で良い感じでしたよ。生の切り身を冷たい酢メシに乗せただけの廻るお寿司などとは全然違いますね(苦笑)。ネタも丁寧な仕込みをしてあるようで、ただ新鮮な刺身の握りとも違いますね~旨いですよ!

おまかせコース¥6,000-を頼みました。11貫の握りと、たまご焼き、碗もの、でした。醤油皿は無く、煮切り?ツメ?を塗ってありますのでそのまま食べられます。どれも本当に美味しかったですよ!!スミイカがこんなに美味しいなんて初めて知りました(笑)。

浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~

一緒に行った人が、黒アワビ・ムラサキウニ・鯖・を食べたいと言うので~追加で注文しました。これまた、美味しかったですね。¥6,000-のコース+追加3貫+飲み物少々で・・・一人¥1万円チョットでした。安くは無いでしょうが~満足度は非常に高かったです!本当に美味しいお鮨屋さんが浜松に出来て嬉しかったです。また行きたいですね!!


鮨 泉水

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:寿司 | 第一通り駅浜松駅新浜松駅







Posted by koujiya-camera at 21:16 │グルメ

削除
浜松市板屋町 「鮨 泉水」 さんへ~