2009年08月22日

ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴

ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴

#412万台・1965年製造・白鏡胴のCゾナー150ミリです、35ミリ判換算で約80ミリ相当になります。クロームメッキが美しい時代ですね~。

こちらが外観鏡胴には使用感ありで、擦れた箇所があります。全体的にチョコチョコある感じでして、特に気になるようなヒドイ傷や当たり凹みは無いようです。このメッキ特有のスレ傷でしょう。ヘリコイドもスムーズな方で特に問題無いでしょう。絞りの動作もOKでした、正常に絞り込まれますし、絞り羽根に油も出てませんね。
ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴
こちらのレンズもなかなか綺麗な状態ですよ!スカッと抜けてます、良い感じですね。内部にはホコリは見えますが、カビやバルサム等のダメージは無いですOKでしょう。表面のコーティングも綺麗で特に問題無いと思います。が、なにぶん古い中古品ですので~多少はあるとご理解下さいね。試写しましたので作例をご覧下さい。

キヤノンEOS40Dでアダプター使用で撮影です。
上段:室内/絞り開放F4
ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴
中段:屋外/絞り開放F4
ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴
下段:屋外/絞りF8
ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴


動画をYouTubeにUPしましたので、ご確認下さいね。


前後キャップのみ付属です。

売り切れました・・・ゴメンネ。



Posted by koujiya-camera at 14:19 │作例写真

削除
ハッセル用 Cゾナー 150mmF4 白鏡胴