2009年03月19日

ミノルタオートコード CdS 二眼レフ

早速~ポンポンでご来店いただきましてお買い上げ下さいました!!
今日は祭日で休診なんですね~先生まいどです!
(ポンポン…浜松地方では、バイクの事をポンポンって呼びます~笑。
本田宗一郎が初めに造った原動機付き自転車を、ポンポンって呼んだらしいです。)

------

ミノルタオートコード CdS 二眼レフ
Minolta Autocord CdS


1965年(昭和40年)発売・ミノルタ最後の二眼レフ「ミノルタオートコードCdS」です!
国産二眼レフでは人気実力ともにトップレベルのオートコード最終型ですね。(細かく言えば…CdSの後期型もありますけどね…)。銘玉ロッコールレンズ付属で人気です。

現機は内蔵露出計がCdSメーターになったタイプです、前モデルのセレン式メーターと比べて低照度でも充分実用になるでしょう。 120フィルム使用のみのタイプになりますね。

今回入荷品は、革ケース付きで外観なかなか綺麗な状態です!メーターもOKですよ!!
ミノルタオートコード CdS 二眼レフ

外観は多少の使用感はありますが少擦れのみで、特に気になる様な大傷や当たり凹みは無い状態です。カドに少し塗装が剥がれた箇所もありますが、全体的には悪い感じは全く受けないと思いますよ。貼り革も生きてますし、年代を考慮すれば充分美品と思います。

ファインダー綺麗に見えています、OKですが…スクリーンには多少のシミ?はあるようです。モチロン見え方には無問題でしょう。ミラーも綺麗ですし、ピント合わせし易いカメラですね。

シャッターも全速で動作しております、スローも元気良く動いてますOKでしょう。気になるメーターも元気一杯ビンビンですよ!高照度・低照度共にキチンと動いてます、精度も大体OKでネガなら実用無問題レベルでした。電池室には液漏れも無く綺麗な状態でした。電池ですが、当店在庫にMR-50があったので入れました…電池容量は不明ですのでご了承下さい。
ミノルタオートコード CdS 二眼レフミノルタオートコード CdS 二眼レフミノルタオートコード CdS 二眼レフミノルタオートコード CdS 二眼レフ

レンズもなかなか綺麗な状態です!スカッと抜けてますしOKですね。表面には傷も無く、コーティングの状態も良い感じですよ。ウルサク言えば~多少のホコリや汚れはありますが、実用上無問題です。ヘリコイドもヌメーッとした感触でスムーズです、カクカクしたりスカスカな感じは無く良い感じですよ。

純正の革ケースのみ付属です、他には何も付属品は無いです。

販売は当店HPよりどうぞ・・・ http://www.koujiya-camera.com/
販売価格は・・・税込み¥52,500-売り切れ
(ブログ記事を掲載時の在庫ですので、売り切れの際はご了承下さい)





Posted by koujiya-camera at 23:07 │新入荷品

削除
ミノルタオートコード CdS 二眼レフ