2016年06月29日

ライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セット

ライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セット
Leica MD + SBLOO


最新のデジタル・ライカでも~M-D(Typ262) という名で、液晶無しのデジカメ出ましたが…コチラは本家のフィルムカメラで(笑)~ファインダー無しのモデルになります。1964年~1966年の短期間に3216台製造されただけの、超希少なライカになります。ライカ通の間でも…MD持ってれば~おぉ!っとなりますからね(笑)。

簡単に言えば~ファインダーが無いM2で、データバーを挿入出来る様になってます。底フタも穴が開いてるモノもありますが、当機は普通のが付属してますから大丈夫ですよ!

特殊用途用のライカでしたので、ポストライカなど珍品あります。通常は~ヴィゾ取り付けて使用したり、広角レンズ+外付けファインダーで目測撮影したり、って感じが多いでしょうね。とにかく~マニアックなライカマニアさま向けでしょう(笑)。

今回入荷品は、#114万台・5/3/1966製造(工場出荷)・かなり希少なMDです!距離計無しのMD+35ミリ用ファインダーSBLOOが付いたセットになります。外観外装・機関内部・共にまあまあの状態でしょうかね?綺麗では無いですのでご了承下さい。

SBLOOは見えがスゴクて人気高ですね~昔なら軽く単体で¥5万~以上しましたからね。今回付属の固体は…外観上部は綺麗ですしガラス部も綺麗でOKですが~外観裏部にビミョーな押され凹あります。カメラに取り付けちゃえば~見えない箇所ですので判りませんが・・・下記の詳細写真・動画もよーく見てチェックして下さいね!

ライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セット

外観外装には使用感ありで擦れた箇所あります、一番目立つのは~正面右の角部(巻き戻し付近)でしょうかね?角が擦れてます。トップ部など他の箇所は使用感ありますが、特に気になるようなヒドイ大傷・当たり凹み・は無いようですね。ボディ角々には…細かな擦れや小傷は多々ありますが~全体的には悪い印象は受けないとは思います。でもね、綺麗な美品では無いのでご了承下さいね!苦笑

グッタペルカ貼り革はオリジナルのままですし、状態も良い方でしょう。裏フタ部の真ん中にある、通称お日様マークが無くなってます。

機関は現在普通に動いてました、スロー1秒から高速まで開いてましたね。快調って感じでも無く、巻き上げやシャッター音などの感触も良くは無いでしょう。動画で、音なども確認出来ますから~よく見て聞いてね!笑
ライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セットライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セット

付属の純正ライツ製35ミリ用ファインダーSBLOOは、見え方がスバラシイ事で有名ですが~当機もOKですよ!スカッと綺麗に見えてます!50ミリ用ファインダー同様で、自分の目が良くなったように思える位ですからね。ガラス部は、お決まりのヒビ割れも無いですし、汚れや劣化なども無いように見えます、OKでしょう。

ファインダー外装は、トップ部上部はなかなか綺麗です、メッキはまあまあでしょうかね?凸凹したりは無いです。が、底部というか裏側には、ビミョーに押された感じあります。ヒドイ凹みでは無く、ダメージは無いようですね。シューに取り付ければ全く見えなくなりますから~実用上無問題!笑

このSBLOOだけ単体でも昔なら¥5万以上~しましたし・・・MDなんかは1998年相場本だと¥18万~¥22万!ですからね(苦笑)。昔のお値段知ってると~今回のお値段は激安でしょ?ジャンク品では無いですが~お値段的に現状のままとなります。ご理解・ご了承頂けるマニアさまへ~

-------

YouTubeに動画UPしました、詳細までご確認下さいね。意味無く動画を載せてる訳では無いですよ…フザケてるワケでは無く、細かくチェックして下さいね。写ってる物、そのモノですよ。

説明文だけでは全てはお伝え出来ませんので、動画も載せるようにしております。
各部の状態チェックは勿論ですが~欠品や部品違い等も有るといけませんので、細かな点までよーく見てご判断下さい。動画で写ってる状態での販売になりますので、ご理解下さい。


動画に写ってるモノで、付属品は全てになります。

-------

当店は…外観の傷・擦れ・当たり凹み等、光学系の傷・擦れ・カビ・汚れ・ホコリ・等、シャッター音・巻き上げなどの感触等、が理由の返品不可ですので、動画でよーくチェックして下さいね。
大昔のクラシックカメラとレンズです、完璧な物では無いので、ご理解ご了承頂ける方へ。



-------

*お知らせ* 当サイトは消費税込み総額表示(税込価格)です。

販売は当店HPよりどうぞ・・・ http://www.koujiya-camera.com/
販売価格は・・・ 新入荷時現状渡し特価(1AF+5Hd) ¥61,000- (税込み)特売売り切れ

(ブログ記事を作成時の在庫ですので、売り切れの際はご了承下さい)

お急ぎの方はメール・注文フォームよりも、お電話が確実です。
月~土(9:00-20:00) 毎週・日曜日は定休日です。

ライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セット 0120-150-528  ご注文はフリーダイヤルでどうぞ
TEL : 053-471-0054
Willcom : 070-6581-6745
SoftBank : 090-9192-1661
Mail: info@koujiya-camera.com

-------



Posted by koujiya-camera at 23:11 │新入荷品

削除
ライカMD + 35ミリ用ファインダーSBLOO付 セット