2013年05月06日

三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂

三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂

数ヶ月前のお話しになりますが・・・

かなり昔から、三ヶ日の東都筑駅(天竜浜名湖線)すぐ近くにある鰻屋さんが~
ドウマイ!と有名でしたが・・・日曜に行っても、駐車場満杯で入れそうも無いですし、いつも前をゆっくり通り過ぎるだけで諦めてました(苦笑)。ガッ!先日ついに行ってきましたよ!

豊川稲荷さんへ行く時に、本坂から抜けて行けば~三ヶ日経由なので「加茂さん」にも寄れるのですね。で、昼前にお店に行って店頭で予約したところ・・・大体午後2時半過ぎになる、とのことでしたので、先に豊川稲荷へ行く事にしました。ちょうど良い時間になりそうですからね。
豊川稲荷で御祈祷を済ませて、車に乗り込んだらお店から電話が来ました。順番が来ると、少し前に携帯へ連絡してくれるのですね。なので、急いで豊川ICより東名で行きましたら、あっという間に三ヶ日ICに到着です。三ヶ日ICからもスグ近くですので、便利ですね。

特上と、上の違いは…鰻が1匹か1匹半かの違いだけ、との事でしたので、うな重「上」¥2,700-にしました。もちろん~白焼き¥2,100-も頼みました、ワサビとショウガが付いてましたよ。焼いただけのウナギを、醤油で食べるのですが~生姜で食べるのは初めてですね。

最初に、白焼きが来ました。皮はカリッとしてるのに身はフワフワです。鰻本来の美味しさが楽しめますね。生姜で食べるのも悪くないですが~やっぱり、山葵で食べる方が好みかな?

白焼きが食べ終わる頃~ちょうど良いタイミングで、うな重(上)が来ました!予想よりも大きめなウナギでビックリ!!肉厚です。最近では、鰻の値段が高騰してるのか?値上げしてるか、鰻が小さくなってるか、のお店が多いような気がしますから~これだけ立派な鰻を食べれるだけでも貴重でしょうね。

しかも~関西風の焼きで、こんなにふっくらと焼けてる鰻は初めてでした。皮はカリカリですが、焦げてる感じは全く無いので、焦げが苦手な人でも大丈夫でしょう。肉厚ボリューミーで身も十分あるので、脂も楽しめますね。浜松の鰻は甘めのタレが多いようですが・・・タレは甘くも無く、控えめの味付けでしょうかね。ご飯もとても美味しくいただきました。

肝吸いは、しっかりした味付けと思いました。これも美味しいですね~

スッゴク美味しいですし、鰻も大きくて肉厚なのは間違いないですが…3時間~4時間待ちするほどの、味の違いがあるのでしょうかね?・・・わたくしでは判りませんでした(苦笑)。
モチロン~浜名湖周辺では一番の鰻屋さんでしょう。また行こうっと!
三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂
三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂





炭焼うなぎ 加茂

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うなぎ | 東都筑駅都筑駅






Posted by koujiya-camera at 23:11 │グルメ

削除
三ヶ日 炭焼うなぎ 加茂